座布団一枚!


今日は旭化成パワーデバイス社有地仮設住宅に行ってきました。

~旭化成パワーデバイス社有地仮設住宅(さやぼー報告)~

午前中に降ってた雨も午後にはあがって、
しらさぎ台の仮設住宅にて活動しました。

外で待っててくれたこうちゃんと、
後からやってきたかずまくんと一緒に「色おに」や「だるまさんがころんだ」で遊びました。

走り疲れたあとは、談話室で笑点ごっこ。
ざぶとんを10枚重ねてその上に座り、さらににらめっこで対決していました。

遊びなれてきたのか、走ってても道路には飛び出さないなどのマナーを
こどもたちが覚えていたので、安心して見守ることができました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

座布団一枚! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    にらめっこ対決、こうちゃん耐えてますね〜。
    考えてみると、お互いに相手を笑わそうとするなんて良い遊びですね。負けてもハッピーな感じで(^0^)ノ

    交通マナーが身に付いていると安心ですよね。最近は携帯やスマートフォンしながら運転(自転車含む)する、大人達の方がマナー悪い気がします。
    さやぼーさん報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください