季節が逆戻り


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動しました。
Pa230005

~高砂一丁目公園仮設住宅(高木さん報告)~

今日のボランティアはのぶさん、ゆうまさん、
あいちゃん、おんちゃんししょう、高木でした。

今日の仙台は気温27℃まであがりました。
半袖でになる子もいて季節が逆戻りしたみたいです。
Pa230015

高砂一丁目公園仮設住宅では芋煮会が開催され、
こども達と一緒にごちそうになりました。

外でみんなで食べると、やっぱり美味しいですね。

地元バンドの演奏や大道芸を一緒に観たり、シャボン玉や風船で遊びました。

避難先から地元に遊びに来た、
ゆめかちゃんとママともお知り合いになれて嬉しかったです。

久しぶりにお会いできた方、
にじいろクレヨンの活動を知って声をかけて下さる方、
今日は大人とこどもと、たくさんの出会いがあった日でした。
Pa230009

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

季節が逆戻り への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    芋煮会と、アフリカンなリズム(たぶんジャンベっていうアフリカの太鼓を叩いてるみたいです)、そしてシャボン玉や風船。
    意外な組み合わせで、子供達もちょっととまどったり、印象に残ったりしたかなぁ(^.^)
    再会や新しい出会い、つながりが確実に広がってる気がします。
    急に寒くなるようなので、子供達の服装も気になりますが、皆様もお身体お気をつけてくださいね。
    のぶさん、ゆうまさん、あいちゃん、おんちゃんししょう、高木さん、お疲れさまでした。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    本当に季節が一ヶ月位逆戻りのような日でしたね。
    芋煮会、バンド演奏、大道芸、シャボン玉、いろいろ楽しいこといっぱい!!!
    にじいろクレヨンの活動が石巻から仙台まで広がって、いろいろな出会いがあって、すこしずつ虹の架け橋が実現していきますね^^。 

  3. やすこ のコメント:

    高砂1回行ったきりなかなか行けずすみません[E:bearing][E:sweat01]
    私もにじいろに参加して色んな出会いを感じました[E:shine]本当に素晴らしい活動です[E:delicious][E:shine]

  4. tihi のコメント:

    空は、毎日ちがう。
    人も、毎日ちがう。
    素晴らしい日々ですね。
    おんちゃん、あいちゃん、みなさま、おつかれさまでした!

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください