てんてんごんごん、てんごんごん♪


今日は南境地区公園仮設住宅、
蛇田北部2号公園仮設住宅で活動しました。
Pa070012

~あいちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で
兵庫県立西はりま天文台公園さんによる星空観察会がありました。
Hebitaa4

写真は暗くて、わかりずらいですが
大きな望遠鏡を3台用意してもらい
秋の夜空の星々や惑星をみんなで観察しました。
Pa070002

そして談話室の中では紙粘土をしたり
かくれんぼをしたりして遊びました。
Pa070020

動画はアンパンマンの絵本で
間違い探しをしていて天丼まんのでたときの
さっちゃんの超可愛い歌声と踊りです♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

てんてんごんごん、てんごんごん♪ への4件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    空をみてると、心がひろがります。
    星の光が何年も前のものであること、時間の遠さと
    空間の広さと、ほんとうに不思議。
    みんな、それなりに服装も秋になってますね。
    てんてんごんごん♪ハイテンション♪超かわい~♪

  2. y.s のコメント:

    観察会の夜は晴れて良く星が見えたかな?大きい望遠鏡だから、月の表面のクレーターまで見えそうですね。
    月やお星様の色、形まで見えると驚いただろうなぁ。
    ♪てんてんごんごん♪、のリズムとメロディーは日本中、全世代共通の懐かしさがあるような気がします。なんの違和感もなく、すぐに皆が口ずさんでしまいそう。
    なんでだろう、不思議だな。
    でも、そんなことでも繋がってる気がする。
    ♪てんてんごんごん♪ 自然に歌っちゃう子供はすごいです。

  3. 佐藤ゆきひろ のコメント:

    お、どんこちゃんだ(笑)どんこ汁、食べたかな?

  4. やすこ のコメント:

    天体望遠鏡で星が見れるだなんて素敵な経験ですね[E:sad][E:tulip]
    てんてんどんどん…懐かしいです[E:smile][E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください