バックホーム!


今日は蛇田小・蛇田中に行ってきました。
P9260006

~あいちゃん報告~

本日1回目の活動は蛇田小。
P9260003

1年生の中にまざって遊ぶ、2年生の男の子。
P9260001

相変わらず泥遊びが大好きなK君。
P9260004_2

低学年のこどもたちは鬼ごっこ、
高学年のこどもたちは野球をしました。

はじけるK君。
その後ろで野球をする高学年のこどもたち。
P9260010

蛇田小での活動が終わってから移動して蛇田中へ。

最初に迎えてくれたのは、ほのかちゃん。
P9260035

それからひめちゃんも来て、みんなでボール遊び

そのあと、たっつも来てPK勝負を6時近くまでやって終了。
動画は、あいちゃんとぴーちゃんの大人げない真剣PK勝負です(笑)

今日のボランティアは、あいちゃんとぴーちゃんでした♪
P9260038

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

バックホーム! への6件のフィードバック

  1. OCS のコメント:

    夕方の哀愁漂う写真がとっても素敵で大好きです。夕空がただ綺麗なだけじゃなくて、なんでか心うたれます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    秋の日は外遊びが最高ですね^^。 
    久しぶりに泥団子を見ました。 泥遊びが出来るのは楽しく嬉しいことですね、 仮設住宅のまわりには砕石が敷かれていて、泥遊びが出来ないようですから・・・。
    元気いっぱいに遊ぶ こども達とあいちゃんたちの歓声、今日も楽しい思い出が出来ましたね。ブログを見ている私も楽しくなりました。 
    あいちゃん ぴーちゃん、きょうもありがとう、お疲れさまでした。

  3. tihi のコメント:

    どろんこ玉が 見事な球です。美しいわ〜
    すごいね、Kくん。
    あいちゃん、ぴーちゃん、おつかれさまでした!

  4. y.s のコメント:

    やっぱり校庭はひろびろ安心で、のびのび遊べていいですね。
    他の学年もまじって大人数でボールを使えて、元気いっぱい!
    大人も思わず真剣PKしちゃいますよね(^^)b
    あいちゃん、ぴーちゃん対決の点数を、ちゃんと数えている子の声も入っていて、本当にみんな仲良しな感じが伝わってきます。
    6時近くまで、今日もお疲れさまでした。

  5. なつみ のコメント:

    おつかれさまです^^
    相変わらず泥んこ遊び好きなんですね(o´∀`)w
    みんな元気に遊んでいて何よりです^^*

  6. やすこ のコメント:

    だんだんと日が落ちるのが早くなってきたり,夕方になると寒くなってきましたね[E:sweat01]
    元気いっぱいの子どもたちの姿を見ると安心しますが,季節の変わり目の気温の変化に体調を崩さないようにご注意ください[E:delicious][E:tulip]
    でも…子どもは風の子ですけどね[E:confident][E:heart01]結局[E:paper][E:sweat01]

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください