シシガシラ


~おんちゃんししょうの今日の一日~

~おんちゃんししょう報告~

朝、車の荷物を整理してたらどこかで誰かが私を呼んでいる?
声の主はこうちゃんでした。
写真はカメキチとこうちゃん
110925_084801

アドバイザーとして尽力してくださった近藤さんと、
はるばる神戸からのまっちゃんと、
色白ホワイトさあやんの3人を石巻駅まで送ってきました。

そのまま市役所行って住民票をもらってきました、
日曜日なのにたくさんの人でした。

そこでも、私の名を呼ぶ人が。
その方は石巻高校の避難所で避難中、お隣りだった人、
辺りを憚らず偶然の再会に喜び合いました。

その後、シシガシラ制作のため材木を車に積み込んで小渕浜へ。
チェーンソーで木を切ってもらいに行ってきました
写真は小渕浜で大漁旗
110925_131901_3

チェーンソーと塚越さん。
110925_133201_2

昼は小渕浜の後藤さんとみそバターラーメンを。

木を切ってもらった後に小網倉の仮設へ。
小網倉は小渕浜と同じく牡鹿半島の浜です。

そこに偶然にも大学の剣道部の大先輩の俳優Z先輩が
ボランティアで今日いらっしゃっていて、
たまたま私も近くにいてお会いすることが出来ました。
写真が先輩とのツーショット
110925_141801

その後先輩と今度は剣道で勝負と約束して、渡波へ

今日の唯一の活動、
高校時代の同級生のお宅へあいちゃんと合流して向かいました。

写真は夕日を浴びてのドッチボール。
110925_164101

今日も盛り沢山の一日でした~

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

シシガシラ への6件のフィードバック

  1. iwasawa のコメント:

    お疲れ様です。
    俳優Zさんが誰だかわかりません。。。orz
    おんちゃんししょう行くとこに子ども(大人も)の笑顔あり、ですねw

  2. ミホ のコメント:

    さすが[E:sign03]今も変わらず人気者ですね[E:happy01]
    いつまでもみんなのアイドル[E:sign02] でいてください[E:happy01]

  3. y.s のコメント:

    まさに「縁」ですね〜。
    縁がめぐりめぐって、円のように思わぬ所で繋がってたりするかもしれません。
    その中にカメキチくんも仲間入りですね(^^)v
    近藤様、まっちゃん、色白ホワイトさあやん、ありがとうございました。
    おんちゃんししょう、シシガシラ着々と進んでますね!わくわくします。
    大漁旗を掲げていらっしゃるお家の様子も、今の石巻の現実の一つなんですね。
    あいちゃん、今日もお疲れさまでした(^^)/

  4. あきぽんAKIPON のコメント:

    秋の空に大漁旗がはためいて、浜の方たちの気持ちがあらわれているなぁと思いました。 ただ津波に襲われて破壊されたお宅であることが、現実なんですね。 この浜ではなにがしかの海の仕事が戻ってきているのでしょうか、 地盤沈下で浜に船が着けられないとか・・・ニュースでは見ているのですが、何とか早くお仕事が出来るようになればいいなぁとおもっています。
    世の中、本当に広いようで狭いものですね、いろいろなところで皆が繋がっていると思います。
    先輩とのツーショット、なかなかいいですよ^^。
    獅子頭の方も いよいよ材木のカット、これからも楽しみにしています^^。

  5. tihi のコメント:

    あちこちに呼ばれて。
    耳にはきこえぬ声にも呼ばれて。
    人ではないものの声にも呼ばれて。
    たくさんの再会。おめでとう。
    木の中の ししがしら も 彫りだしてもらうのを待ってますね。
    大漁旗が美しいなぁ。

  6. やすこ のコメント:

    柴田先生は本当にたくさんの人との繋がりがある方だと改めて感じました[E:shine]
    柴田先生の人柄…本当に柴田先生のように愛される人になれるよう頑張ります[E:rock][E:sun]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください