台風の中


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。
P9210052

~あいちゃん報告~

台風の中、5人のこどもたちが来てくれました。

外は強風・豪雨でビュービューザーザーしてました。

ビーズをしたり
P9210051

隠れ鬼をしたり
P9210056

プロレスごっこをしたりして1時間ちょっと遊びました。

いつもより短い時間でしたが、最後は体が暑いくらい動き回って
みんなでいい汗かきました(笑)

急激に気温が下がり、季節の変わり目でもあるので
体調管理に気を付けて風邪をひかないようにしたいです。

~おんちゃんししょう報告~

今日は大雨ですが向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。

くるかこないか待ってましたら、2姉妹が来てくれました。
みんなでビーズ作り。
110921_160801

そして隠れんぼ
必死に狭い場所に隠れてましたが、いつまでも探してくれず、
ひとり寂しくいましたが、寂しさに負けて出ていったら、
みんなで風船バレーやってました。どうやら忘れさられていたようです。
110921_160901

今日の石巻はすごい雨と風です。
私の住む仮設住宅は風で倒れないか心配です。
ちなみに駐車場に水が押し寄せそうです。車も心配です。


カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

台風の中 への9件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    台風の中、大丈夫でしたか?
    汗かいて雨に濡れて、寒いとなると、あいちゃん報告にあるようにお身体気を付けてください。
    台風の風がこちらでもひどく、家がかなり揺れるくらいでした。
    どうも台風の嫌なコースを通りそうなので、そちらに被害が及ばないようにお祈り申し上げます。
    子供達も元気でいてね〜(^^)

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    大雨と風の中、本当にお疲れさまでした。
    でもちゃんと楽しみにしてるこども達が集まって来てくれたのですね^^。
    ビーズではかわいい首飾りとかブレスレットが出来たでしょうか?
    雨でも屋内でいい汗かけたんですね^^。
    おんちゃん師匠さん、せっかく上手く隠れたのに 探してもらえなくて残念でしたね~~。 ちょっと寂しいってわかるわぁ。 
    ニュースで 石巻でも避難勧告とか避難指示が出ていて心配です。 みなさんに被害がないことを祈っています。

  3. y.s のコメント:

    おんちゃんししょうの報告がUPされる前にコメントしてしまったので、2回目コメント失礼します。
    大雨の中、ちょっと寂しいかくれんぼになってしまいましたね〜(ーー;)
    記録的雨量だそうで、心配ですが、もうこうなったら台風が速く太平洋上に抜けて、勢力が弱まるのを祈るばかりです。
    皆様のご無事を念じております。

  4. 匿名 のコメント:

    寂しい柴田滋紀が目にうかびます[E:happy02]

  5. iwasawa のコメント:

    台風の中お疲れ様でした。
    雨風が強いから心配です。冠水もありそうですから気をつけてください。
    風邪には気をつけてくださいねー

  6. 瑠衣 のコメント:

    おっきい台風でしたね(>_<)名古屋でも避難勧告出てました[E:sweat01]
    おんちゃんししょう笑えました( ̄∀ ̄)[E:heart01]

  7. 三橋 由記子 のコメント:

    台風とすれ違いながら東京に戻りました。石巻、風雨凄かったです!途中地盤沈下のせい冠水していて通れなかったり。そして寒かったあ!
    そんな天候の中にじいろクレヨンお疲れ様でした!
    かくれんぼ、忘れられたしげ、面白すぎます〜♪ ♪
    いつでも遊んでくれるお兄さん(おじさん?笑)お姉さんの存在は子供達の心の支えに確実になっていると思います。
    町をこの目で見てまだまだ始まったばかりだと思いましたが、子供達の笑顔や力は財産、皆で守らなきゃと心から思いました。
    毎日コツコツ、にじいろクレヨンの活動は未来への架け橋になってますね!
    久々に…ガンバレー石巻!ガンバレーみんな!!

  8. tihi のコメント:

    ひどかったですね。
    川面がずいぶん普段でも高くなってましたから、不安だろうなぁと
    思ってました。
    ひとまず過ぎてくれたようで何よりです。
    こんなときでも、変わらない活動、子どもたちには安心のもと!
    ごくろうさまでした。

  9. やすこ のコメント:

    台風でも集まる子どもたち[E:shine][E:shine]子どもたちが行きたいと思う,そんなにじいろクレヨンの活動[E:shine]とっても素敵ですね[E:delicious][E:tulip]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください