あおむしちゃん


今日は門脇中、南境地区公園仮設住宅、橋浦小で活動してきました。
P9160006_2

~おんちゃんししょう報告~

一週間ぶりに向日葵に水をやりにいきました。
あらま、あおむしが葉っぱを食べてました。
やっぱりこまめな手入れが大切ですね。
うーん、こどもと一緒ですねえ、見守ってあげないと。
110916_154901

今日も本をお届けしてまわりました。みんな楽しみに待っててくれてるようです。
前回の読んだ?って聞いたら、読んだっ~面白かった~、って言ってました。
P9160004_2

~あいちゃん報告~

今日も橋浦小で剣道してきました!

剣道に来るこどもたちもみんな素直で可愛いです(笑)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あおむしちゃん への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    1週間ぶりの水やりでも、大きな葉っぱがついてますね〜。それをモリモリ食べるあおむしちゃん。
    ♪ぼーくらはみんな、いーきているー♪ な感じもしますね(^0^)
    南境地区公園仮設住宅でムービー撮りながら追っかけられてたのは、やっぱり(笑)あいちゃんですか?
    すっかり溶け込んだ雰囲気。遊びも本も大切ですね。
    すっかりおなじみの剣道、だんだんかけ声の気合いが増してきてる気がします。
    今日もお疲れさまでした。(^^)/

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    ヒマワリの葉っぱの方が雑草よりは美味しいのでしょうね。
    ヒマワリはどうなっていたかなぁと思っていたのですが、ちゃんと育っていて良かったです。 そのうちきっと明るい元気な花を咲かせてくれることでしょう、楽しみですね^^。

  3. tihi のコメント:

    エリックカールの はらぺこあおむし、思い出しました。
    石巻のイメージがおえかきと剣道にかたよりそう。笑

  4. やすこ のコメント:

    楽しみに待っててくれる子どもたちがいると,がんばれますね[E:delicious][E:tulip]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください