やぁーー!めーーん!その2


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。
活動後は、二俣小の体育館で剣道してきました!
P9060014

~あいちゃん報告~

将棋中。
小6相手に容赦ない攻め(笑)
P9060001

キャッチボール。
P9060008_3

剣道前のドッチボール。
P9060012



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

やぁーー!めーーん!その2 への6件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    剣道や将棋など普段はできない遊び(?)まで経験できる,にじいろクレヨン[E:#xEAF2][E:shine]
    素敵ですね[E:lovely][E:lovely]

  2. y.s のコメント:

    剣道前のドッチボールって、剣道着をした子はかなりのハンディじゃ…(^^;)
    小6相手の容赦ない将棋も、本気で向かい合ってるからですよね(負けず嫌いだからという説はありますか?w)
    キャッチボールの男の子、首の角度から腕のあたりにかけて、これから投げるぞ〜というみなぎる気が伝わってきます!
    あいちゃん、いつも報告ありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    暑い日々もいつの間にか爽やかな秋風の吹くような季節になりました。
    外でのキャッチボールもきもちいいですね、 このボクちゃんも大人に負けないようにしっかり投げようと思ってるのでしょうね。
    手加減なしの将棋も こどもにはかえって嬉しいでしょう、やっぱり。
    最近は日暮も早くなって来ましたから、体育館でいろいろなことが出来るっていいですね。
    仮設住宅でも こども達を中にして 大人も みんなが 仲良くなっていけるといいですね。

  4. ななちゃん のコメント:

    小さい子のキャッチボール、かわいい(*^^*)

  5. tihi のコメント:

    あいちゃん、将棋できるんですね( ´艸`)
    キャッチボール・・その距離は届くのでしょうか?( ´艸`)
    剣道は夜の活動なのですか?
    ちゃんと、会場があるって・・・いいねぇ。
    上がまんま道路だから、余計・・・場所、ほしいね。

  6. まさみ のコメント:

    私も最近素振りを始めました。
    部屋の中で振れるように、短い竹刀も作りました。
    道場通いはなかなか難しいですが、石巻のちびっこ達に負けないように頑張りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください