川の字


今日は、午後から ひびき工業団地仮設住宅へ行ってきました。
F10913041

~ひびき工業団地仮設住宅(ゆかちゃん報告)~

始まる前からこどもたちは走り回ったり、腕相撲をしたりと大盛り上がりでした。

本日は、RICOHさんが紙バトラーやシール作りの機械を持ってきてくださいました。

こどもたちがそれぞれに書いたモンスターが映しだされ、戦います。
F1091306

こどもたちもどんなモンスターなら強いかを考えつつ、戦いを見守ります…。
P8160004

そして、意外なキャラクターが勝ったりすると盛り上がっていました!

途中、スイカをおいしそうに食べたりして…。

一緒に楽しませていただきました☆



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

川の字 への6件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    川の字・・・うらやましい。
    描いたものが、さらに、写しだされたり、シールになったりすると楽しさ倍増ですね。
    みんなみっちり集まって、いい感じ。

  2. mako2 のコメント:

    紙バトラー…
    いいなぁ(´Д` )
    やりたいなぁ(´Д` )

  3. やすこ のコメント:

    今の時代の遊び道具は発展していますね[E:lovely][E:shine]
    子どもたちも様々な経験ができて嬉しいと思います[E:confident][E:heart01]このにじいろクレヨンでの経験が将来に活きると素敵ですね[E:lovely][E:lovely]

  4. おしいカエラ のコメント:

    川の字のバランスww
    紙バトラーとか楽しそう:D
    なんとも現代的な遊び★!!

  5. y.s のコメント:

    自分で書いたモンスターが戦うって、ある意味子供の夢じゃないでしょうか。
    RICOHさん、ありがとうございます。
    近い将来、ゲームになってそうですね。モンスターも複雑な動きできるようになってたりして。
    川の字、の写真みたいに、たまにはゆっくりまったりいろんな話をするのもいいですね。
    そのままお昼寝タイムっていうのも、夏には有効な気がします。
    ゆかちゃんさん、皆さん,今日もお疲れさまでした。

  6. ななちゃん のコメント:

    川の字なりたい~!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください