ベッキーからの贈り物


以前、にじいろクレヨンにベッキーさんが参加されたときに、お花の種をいただきました。
110731_1227_01

避難所の方々全員に、メッセージ入りでプレゼントしてくださいました。

ずいぶん間があいてしまいましたが、今日やっと種蒔きをしてきました。
せっかくなので、流された柴田家の庭に蒔いてきました。
庭はガラスの破片や瓦礫がまだ残っていましたので、ボランティアさんに手伝っていただいて耕してもらって。
P7310006

もし、塩害に負けずにひまわりが育ってくれたら、日和山からきっと見えると思います。
楽しみです。



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ベッキーからの贈り物 への5件のフィードバック

  1. こまちゃん のコメント:

    あの場所には、他にも花咲いてたから、ひまわりだってちゃんと育つよ!!
    楽しみだね(^^)

  2. はくしょん のコメント:

    おつかれさまです。
    ひまわり、咲くといいねえ。
    先日、柴田家跡地に行って見ました。あの全てきれいに流された柴田家の玄関に、毎年咲いていたオシロイバナが今年もちゃんと咲いていました。いつもの場所に。綺麗な赤や黄色や白い花がいつものように咲いていました。すごいなあと思いました。きっと、ひまわりも咲くと思います!!

  3. ひさこ のコメント:

    お疲れさまです。
    花が咲くのたのしみですね!楽しみが増えるって素敵です!

  4. あきぽんAKIPON のコメント:

    草木の生命力ってすごいなぁ、 土色だった所にも雑草かもしれないけれど緑が見えてます。 オシロイバナも咲いていたって。  ヒマワリもきっとここで育っていきますよ~~。 ヒマワリって黄色、お日様のよう、希望を表してる花。  育っていく、育てていく、希望がだんだん大きくなっていくのを見るのはホントに楽しいですね。  きっと咲いてくれるよヒマワリ、きっと咲いてねヒマワリ!!!。

  5. y.s のコメント:

    向日葵のまっすぐたくましい姿、きっと見られますよね。
    塩害に強い植物だそうですよ。
    土中の塩分も吸ってくれるそうです。
    まわりの植物にも良い影響が有るかもしれませんね。(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください