流しそうめん


今日は6月最後のにじいろクレヨン! 夏も間近なこの暑さ!
石巻高と蛇田小に行ってきました♪
(蛇田中・広渕小・大塩市民センターにもLightで行ってきました)
P6300001_2

~蛇田小(あいちゃん報告)~

参加人数は25人オーバー!

最初は中でお話してました。
そしたらどんどん集まってきて、外に移動!

そっからドッジボール開始。

お決まりの男子VS女子。
男子の人数が多すぎて、途中から寝っ転がるこどもたちが続出(笑)
多分、暑くてバテたのと自分にボールがこないからだと思います。

Mちゃんがかなり可愛かったです。
小2でちょっと反応が鈍い女の子でした(*゚ー゚*)

今日1番のファインプレーはK君!
ボールを空中でキャッチ、そのまま少し吹っ飛びながらもボールは離さずセーフ。
アクション映画の1シーンみたいでした。

終わってからみんなグダグダ帰ってました(笑)。

蛇田中では、少しだけ鬼ごっこをしてきました。

広渕小はみんなの顔を見て、少しだけ粘土遊びをしてバイバイ。

大塩市民センターは一緒にTV見たり、おもちゃの新幹線で遊んだり、学校の話をしたりしてバイバイしてきました。

明日から7月!
これからもっと暑くなりますね(;;;´Д`)

みんなで流しそうめんとか水遊びしたいですね(笑)
P6300004_12



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

流しそうめん への1件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    お疲れさまです!^^
    流しそうめんするときは
    ぜひ呼んで下さい!(´∀`*)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください