土曜日てんこ盛り


今日は
午前:門脇中・石巻高
午後:門脇中・石巻高・あけぼの教室・湊小・広渕小・大塩市民センター
で活動してきました
P6250016_2

~石巻高(あいちゃん報告)~

石巻高では、みんなで校庭を使ってバスケしました。

休憩中
P6250015_2

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

あけぼの教室では、体を使った遊びをしました。
P6250022_3

楽しそうでした
P6250019

まじめに話をきく様子
P6250024

実際にやってる様子

~大塩市民センター(あいちゃん報告)~

ドッジボールや紙粘土をしました。

~広渕小(なつみちゃん報告)~

広渕小では、鬼がいっぱい居すぎて誰が鬼だか分からない鬼ごっこや
バランスボールでドッジボ-ルをして遊びました!
110625_1608_01

えりこちゃんがたかちゃんに
摘んだお花をあげたり、ぎゅーって抱きついてるのを見て
悔しかったけどと~ってもかわいかったです!
110625_1545_01_2

~門脇中(まっちー報告)~

今日は子供が少なく5人くらいでした。
バランスボールや風船でのんびりと遊びました。

県外から来ている団体さんが、ラメ入りペンでお絵かきする場を提供してくださり、
お絵かきしたり、カードを作ったりしました。
625_006

ダイキ君が作ったカード
「I love you」と書いてあります。
ダイキ君はそのカードをお友達に渡していました。
そして二人は仲良くどこかに行ってしまいましたとさ。
微笑ましい光景でした(*^_^*)
625_010

一方、私がエイキチ君からもらったカード・・・。
面白いので許します(^_^;)
625_013_2

報告は上記まで。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

土曜日てんこ盛り への3件のフィードバック

  1. ドイマリ のコメント:

    ハート[E:heart]のカードに「I love you」!! ストレートすぎてこっちが照れちゃいます[E:lovely]
    日に日に暑さが厳しくなってますが、みなさんもバテないように気をつけてくださいね!

  2. ささけん のコメント:

    実は初めてのコメントです!変態教師の佐々木先生です(笑)
    このところなかなか顔を出せず申し訳ありません。
    でも,ブログは毎日見ていますよ(o^-^o)あいちゃん、お疲れ様だね!
    子どもたちもスタッフのみなさんも元気そうでうれしく思います。
    棒のゲーム,とってもおもしろそうですね♪
    この活動がこれからも続いていくことをいつも願っています。
    近いうちにまた遊びに行きますね!!

  3. なつみ のコメント:

    お疲れ様です^^
    I Love Youとか(*´∀`*)
    その子の将来が楽しみですね!!

なつみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください