なるべく長期でボランティア参加できる方を募集しています!


みなさまのご支援を賜ったおかげで、当団体の活動も軌道に乗り始めました。
今後も腰を据えた活動を続けていくため、以下の方のご協力をお待ちしております。

週1回以上、なるべく長期で継続参加できる方。
・ある程度定期的に、各種小規模イベントを無償で開催していただける方。
※当団体で宿泊地の手配、行政への申請手続、活動場所の斡旋・事前広報などは行えません。
 「石巻こども避難所クラブ」の活動の一環としての開催をお願いします。

シフト調整や事務員の負担軽減のため、現在のところ単発のボランティアは
お断りさせていただいております。誠に勝手ながら、ご了承ください。

なお、活動中や移動中でのケガや病気、器物破損などによるリスクを低減するため、
「ボランティア活動保険」の加入を強くお薦めしています。

○保険料:280円~
○有効期間:翌3月31日まで(当団体以外でのボランティアにも適用されます)
○申し込み窓口:各都道府県・指定都市の社会福祉協議会
石巻ボランティアセンターでも当日の申し込みが可能です。

補償内容等の詳細は、以下のサイト(PDF)をご参照ください。
http://www.fukushihoken.co.jp/pamphlet/volunteer.pdf

ボランティアにご参加いただける方は、一度メールにてご相談ください。

みなさまのご協力、お待ち申し上げております。

カテゴリー: ボランティア募集 パーマリンク