最高気温32度


今日は最高気温32度!
あっついあっついジメジメムシムシな一日でした。
_002

~門脇中(あいちゃん報告)~

門脇中には、終わりの時間ギリギリに到着しました。
到着すると、ななみちゃんに来るのおせーよーと言われ、あっという間に、ななみちゃんのペース。
気が付くとお姫様抱っこの体勢(笑)。
そして一言「あいちゃん来るの遅かったから罰として今日お泊まりね~」。
ななみちゃんは最強のツンデレでした(/ー\*)笑

中一の野球部(ちなみにセカンド希望)と一緒にキャッチボールをするレオ。
なかなかいいコントロールしてました!
P6220007

シッポ取りで使った手拭いが気に入った、みうちゃん
P6220010_2

最後に腕相撲もしてきましたーヽ(´▽`)/
_012

~門脇中(まっちー報告)~

お疲れ様でした、門脇中担当のまっちーです。
本日の活動を報告します。

-参加人数-
15人くらい(門脇中の子は10人くらい)

-活動内容-
ビーズでアクセサリー作り、シャボン玉、長縄跳び、しっぽ取り

-感想-
長縄跳びでは、跳びながらなぞなぞに答えるという形式で遊びました(ヘキサゴンみたいな感じ?)。
最初こそ簡単ななぞなぞを出題してましたが、すぐに尽きてしまいました。
子供たちからは早く出題するよう催促されたので、
とっさに年齢当てクイズをしてみたのですが、すぐに当てられました・・・(^_^;)
最後の方はチーム対抗で「赤い果物3つ言う」とか、なぞなぞとは関係無くなっていました。
ちなみに、最後まで誰も答えられなかったのが、
「一人では走れない車はなんだ?」です。
次回までに、なぞなぞたくさん考えてこようと思います。

-本日のボランティアさん-
良子さん、よっぱ、ジェニファー、ユッティー、あいちゃん(途中参加)です。

以上、よろしくお願いします。

報告は以上です。

シッポ取りの準備していることねちゃん
_009_2

相変わらず堅いまっちーでした(笑)
ちなみに「一人では走れない車」って、なんだと思いますか?

-ヒント-
にじいろクレヨンの活動の中でよく見られる光景
女の人には、ちょっとキツイ
こどもはみんな好き
こどもの視線?目線?が高くなる

です!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

最高気温32度 への4件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    暑い中おつかれさまです^^
    はーい!(◎´∀`)ノ だだぐるま!w
    ツンデレは最強!!(*´∀`*)

  2. ちこ のコメント:

    毎日暑い中お疲れ様です!!
    いつ見ても子供たちとってもかわいい!!
    わかりました!!
    だだぐるまでしょ!!
    避難所もそうとう暑いんでしょうね・・・体調に気をつけてください!!

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    きのうはほんとに暑かったですね。 子どもたちはみんな元気でいいですネ。 クイズは肩車、にじいろクレヨン風に言ったら、たたぐるま!^^   しっぽとりってどんな遊びなのでしょう? 昔子どもだった私にはわかりません^^。   暑い中みなさんありがとうございました。

  4. 一同 のコメント:

    大塩の分は全て削除願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください