しゃーぼんだーまーとーんーだー♪


今日は蛇田小に行って、
シャボン玉チームと中でのんびりお絵描きチームにわかれて遊んできました。
P6170014

~蛇田小(あいぴろ報告)~

はいさーい!!!

石垣島から帰ってきましたーー! ぴーちゃんです!
石垣島は暑かったっすよー。私が着いたその日にまさかの梅雨明け(笑)。

毎日30度超えで、ぐっだぐだ。でも、カンカン太陽でパワーもらったな~。
石巻からのバスが満席で乗れず、タクシーで1万5000円もかけて仙台に行くという
ハプニング満載な旅だったけど楽しかったな~。

さてさて、蛇田小の報告始めますね。

えと、私は中でのんびりお絵描きチームだったので、
こころくんとのんちゃんとももちゃんと絵を描いたり、お話語りしたり。
P6170001

好きな食べ物聞いたら、こころくんは「バナナ!」
いやーまさに。超バナナっぽい顔してるんすよ、この子。野生って感じ。
お姉さんのんちゃんと、ももちゃんは「のり」と「みかんゼリー」シュールーーー笑。

今6年生の間で流行ってるのは、「チャン・グンスク」らしいっす。(グンソクだっけかな?)
小学生にまで韓流ブームが来てるなんて、すごい世の中だ。

んで、開始30分後くらいに、最初からヤバそうだなーと思っていた
こころの鼻水がピークに!!!!
Rimg2164
うおおおおおおーーーーーい!!!!
こころ大放出!!!!笑

と、さすがにここまでひどくはなかったですけどね(笑)
私が「写真撮るから鼻水全部出して~!」って言ったらこうなりました。
この子が、バナナの好きなこころです。
バナナ好きっぽい感じみんなに分かってもらえるかな~?笑

こんな感じで、中は平和に楽しくのんびりした時間が流れていました。
ぴーちゃんでした♥

────

えーと外は、ずっとシャボン玉をしてました!
P6170007

最初は「手が汚れるから嫌だ」って言ってたこどもたちも、
どんどんシャボン玉ワールドに惹きこまれていき、
すっかりシャボン玉にハマってしまいました(笑)。

みんな、髪の毛や服に泡がついても気にせず夢中になってシャボン玉を作ってました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

しゃーぼんだーまーとーんーだー♪ への6件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    今週も毎日たのしい活動見せていただきました。 年齢の違う子どもたちがみんな一緒になって遊ぶということは近年ではなくなってしまっていましたね、にじいろクレヨンではみんなが一緒になって遊ぶところがほんとうに良いです!!!。  かわいい子どもたちの笑顔を見てると、疲れが取れます。 これからも応援していきたいと思っています。 

  2. ドイマリ のコメント:

    ひろぴょん、おかえりなさい!
    石垣で蓄えてきたエネルギーをぜひ石巻で発散してくださいね[E:good]

  3. なつみ のコメント:

    おかえりなさい!(´∀`*)
    こころくん格好も野性的ですね^^笑

  4. あしゃ のコメント:

    こころぉ〜!
    鼻水・・・。ちゃんとティッシュ持ってくるんだよ。  
    にじいろくれよんのみなさん,こんな個性的な子もいる楽しい蛇田
    小です。これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。(◎´∀`)ノ

  5. かおり のコメント:

    東京からしゃぼん玉をしにいった者です。
    HPに動画までのせて頂いて本当にうれしいです。
    あいちゃん、ぴーちゃんに本当に感謝です。虹色くれよんの皆様ありがとうございました。
    石巻の子供たちにも逆に私の方が遊んでもらった感じで楽しかったです。
    これからもHPの方に遊びに来ます!

  6. Bunちゃん のコメント:

    あいちゃん、ぴーちゃん、千葉さん
    石巻では大変お世話になりました!
    こもどたちの爆発的なパワーに圧倒されっぱなしでした~(汗。
    むしろわたしたちのほうが遊んでもらったというかんじですが、
    石巻のこどもたちが元気で明るかったのが何より嬉しかったです。
    これからも活動がんばって下さい☆
    次回は8月にそちらに行く予定にしています。
    もしよろしかったらまたお手伝いさせて下さい♪
    本当にありがとうございました!!

ドイマリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください