短冊作り☆


今日のにじいろクレヨンは、てんこ盛りですよ~!
P6110016

~石巻高(あいちゃん報告)~

石巻高はいつも通りのノープラン作戦で行ってきました!笑

今日は日体大のお姉さんたちも来ていて、みんなで遊んできました。

しょうたと日体大のお姉さん
P6110006
2人をよ~く見ると、ちょっと似てるような・・・

ひとし曰く、ページワンをしらない人たちは常識知らずな人たちらしいです(笑)

石巻高でのにじいろクレヨンが終わり、そこからすぐにあけぼの教室へ移動!

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

あけぼの教室では最初に転がしドッチボールをして、それから短冊作りをしました☆

しょうへいチーム・けん2チーム・あっきーチームの3チームにわかれてやりました。

汗を流しつつ真剣に作ってます
P6110009

こちらはケンちゃん
武器作ってます(笑)
P6110015

3チームを周りながら様子をみつつ写真を撮っていました!

あっきーチームのりゅうくん
ちなみにニヤニヤした顔らしいです(笑)
P6110020_2

同じくあっきーチームのあいかちゃん
Before
P6110021

After(笑)
P6110028

こちらはしょうへいチーム
P6110022

しょうへいとあおばくん
P6110023

ケンちゃん、武器完成!
P6110024

こんなかんじで作ってまーす☆

わりと飽きずにみんなやってました(笑)

~広渕小(あいちゃん報告)~

広渕小ではジェンガやら色鬼やら色々やったので、なにをやったのか全部は覚えてませんww
P6110032

スタート地点から全く動かないえりこちゃん(笑)

色鬼中
鬼のこうちゃんが「黄色」と言った後に黄色のワンピースを着てたあゆちゃんに飛び込んでくるえりこちゃん。
飛び込んだ後に、こうちゃんが建てたジェンガの崩れる音が・・・笑

休憩中のこうちゃん
P6110127

広渕小で見つけた植木鉢
Dvc00219

にじいろクレヨンが終わり、アイスを食べてるこうちゃん
口のまわりにアイスがついてるのがまた可愛らしい(笑)
Dvc00221

そして今日はおんちゃん師匠が湊小に視察に行ってきました!
Dsc_0164
湊小には来週から週1回のペースで行くつもりです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

短冊作り☆ への3件のフィードバック

  1. うるるん のコメント:

    おはようございます。
    短冊作り…
    もうそんな季節なんですね。
    寒かったあの日から、
    三ヶ月。
    いつも、子どもたちの笑顔にはげまされます。
    今日も笑顔にはげましてもらって、
    がんばります!

  2. なつみ のコメント:

    お疲れさまです!(^^)
    ペ-ジワンのル-ル忘れた!(@_@)[E:sweat01]
    あけぼのの1年生組がかわいすぎる(´∀`[E:heart01])
    妹にしたい!!
    動画見れた(^^!)ありがと-!![E:shine]

  3. やすこ のコメント:

    あいかちゃんの変がお可愛いですね[E:sign02][E:lovely][E:shine]
    あ~[E:sweat01]石巻のみんなに会いたいですね[E:bearing][E:sweat01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください