先じい初登場!


今日は蛇田小でにじいろクレヨンです♪
P5230001 

~蛇田小(あいちゃん報告)~

今日はにじいろクレヨンにスペシャルゲスト登場!
その名も「先じい」
先じいはおんちゃん師匠の父であり、あいちゃんのおじいさんでもあります。
剣道の先生でもあり先生でおじいちゃんだから「先じい」です!

その先じいと20人のこどもたち、今日は10分間だけ剣道教室です!

先じいの話を聞くこどもたち
P5230002

新聞紙で作ったチャンバラ竹刀を使って先じいが元立ちをして、こどもたちがそこに思いっきり打ち込む!

けっこうみんな夢中になってやっていました(笑)

10分間の剣道教室が終わったら、いつものにじいろクレヨンがスタートです!

まず最初は定番の転がしドッチから★

そこからさらにドッチボール!
またしても男子対女子の因縁対決(笑)

1戦目は男子の勝ち
2戦目は女子の勝ち
3戦目も女子の勝ち
4戦目は男子の勝ち

という結果になりました。
女子の方にみんなからアニキと呼ばれている女の子がいたんですが、
その子がめちゃくちゃドッチボールが強くて男子女子の力の差がなく接戦になり、
かなりの盛り上がり!
誰かが投げてキャッチすると拍手がおこり、誰かがアウトになると拍手がおこり、
みんなテンションMAXでやっていました♪
特に男子女子とも最後に残った者同士のタイマン勝負では、
投げて捕って投げて捕っての緊迫した投げ合いの末に決着がつくと、
こどもたちみんなが残った人を称えて拍手を送ったりしてました(笑)
P5230014

あとはみんなと木曜日から約束していた、わなげをして終わりです。
P5230035

こどもたちの笑顔、みんな可愛いです
毎日元気もらってます☆
P5230040_2

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

先じい初登場! への3件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    ドッジボールの球、早いですね!!本格的な緊張感ですね!
    真剣になれて楽しそう♪あっという間のにじいろクレヨンなんだろうな。

  2. 三橋 由記子 のコメント:

    先じい様!ついにご登場だあ!初めまして!
    先じいと呼び捨てに出来ず「様」をつけたらカンフーの伝説の師匠みたいですね!
    しげの剣道もお父さまにルーツがあったんだね〜♪そしてあいちゃんのお祖父様。にじいろクレヨンの大先生ですな!
    私も剣道教室受けたいです♪
    ドッチボールは間違いないですね♪必ず盛り上がる!男女因縁対決!皆大興奮だったでしょう♪
    子供たちの笑顔がキラキラで、今日も元気貰いました♪

  3. やすこ のコメント:

    先じいさま[E:shine]
    私もこう呼ばせて頂きます[E:confident][E:flair]
    先じいさまの剣道教室…素敵ですね[E:shine]
    一流のものに触れることって大切ですよね[E:delicious][E:shine]先じいさまの剣道こんど拝見させていただきたいです[E:delicious][E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください