石巻快晴!


石巻万歳!
Dsc_0354

機嫌が悪くて怒っていたしょうた君を
ボランティアスタッフでパス回し、最後は勝利の胴上げ。

みつばち兄弟
Dsc_0345
にじいろクレヨン終了後に「秘密のハチミツの場所知りたい?」と
連れて行ってくれたやんちゃ兄弟、しゅんたとしょうた。

広渕小の一コマ

Dsc_0480
なにやら楽しげなこどもたちとボランティアたち

Dsc_0485
小さな体で大きなボールを抱えて狙いをつける!

Dsc_0489
おんちゃん師匠のマスクをさわさわ

Dsc_0522
あそこめがけて思いっきり投げちゃえ!

Dsc_0524
ボランティアのたかちゃんを集中攻撃!

Dsc_0532_2
おんちゃん体操!?

Dsc_0424
私も連れてって!

最後、車まで見送りに来てくれたこどもたち。
ちゃっかり荷台に乗り込むえりこちゃん。
「私荷物」とスタッフが帰ろうとするのを阻止(笑)

できるなら本当に持って帰りたかった。
それぐらい楽しく、みんなの笑顔が素敵な一日でした。
必要とされているのを切に感じ、それが嬉しいにじいろクレヨンです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

石巻快晴! への4件のフィードバック

  1. うるるん のコメント:

    誰かに必要とされる。
    生きていく中で、
    これが一番大切(必要)なこと。
    昔読んだ本のことを思い出しました。
    モテモテでうらやましいです(*^^*)

  2. やすこ のコメント:

    昨日は久しぶりのにじいろクレヨン[E:lovely]本当に本当に楽しかったです[E:confident][E:shine]ありがとうございました[E:delicious]!石高,あけぼのには以前にも行ったことがあったけれど,みんな私のこと覚えてたかな??[E:sweat01]石高の子は名前を呼ぶと「何で名前知ってるの??」と聞かれ…[E:coldsweats02]やっぱり継続的に行かないと忘れられてしまうのかな[E:weep]と少し悲しくなりました[E:sweat01]でも,少ししか行けないからこそ強い印象を残して,行ったときに「来てくれた[E:lovely]」と喜んでもらえたら嬉しいなと思いました[E:confident][E:tulip]
    昨日はこうせいくんの素顔とかぴろこ先生の石垣ネタとか…本当に楽しかったです[E:shine]またよろしくお願いします[E:delicious][E:heart01]

  3. 井上尚子 のコメント:

    おつかれさまです。みんなの笑顔が伝わり、子供の気持ちの変化がうれしく、暖かい気持ちになりました。うるるんさんがおっしゃっている通り、誰かに必要とされること、お互いにそう思える時、とても幸せを感じ生きる勇気をもらえる気がします。
    気温差がある昨今ですので、体調にはご自愛くださいませ。

  4. 佐藤夏実 のコメント:

    お疲れ様です^^専修大学で一緒に遊ばせてもらった佐藤です^^*
    大学に避難してたえりこちゃん、りさこちゃんが写真に映ってて
    思わずコメントしてしまいました!
    写真から楽しそうなのが伝わってきて私まで笑顔になりました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください