ゆず in にじいろクレヨン!


5月4日、石巻高で「ゆず」による被災者のためのシークレットライブが開催!
さらにその後の にじいろクレヨン に参加してくれました!

2011_05_04_0459

その当日。

避難されている方と関係者だけに知らされた「ゆず」来訪の知らせに、石巻高はそわそわとしていました。
だって、あのゆずの2人がくるんですから!
我らがこども避難所クラブのスタッフにも「ゆずっこ」がいて、少し浮き足立ってました(笑)。

でも、そんな中でもこどもたちはマイペース。
私たちの姿を見るや
「今日も遊ぼっ!」
と駆け寄ってきますが、
「今日はスペシャルイベントがあるんだよ!」
とだけ伝えて、シークレットライブの会場となる場所へ誘導します。

そして現れたゆずの2人を目にするや、会場からは大きな歓声が。

3

演奏してくれたのは「栄光の架け橋」「夏色」の2曲。
曲の合間に、
「1・2・3、いしのまきーっ!!」のコールをみんなで挟んだりして、
ステージが一体感で包まれました。
元気があって暖かくて、「栄光の架け橋」「夏色」
元気で、それでいて温かなライブに、みな束の間の喜びを感じることができたのではないでしょうか。
最後は「ありがとー」「またきてねー」の声が飛びました。

そしてライブのあとはこどもたちを残し、ゆず の2人もまじえた にじいろクレヨン がスタート!

2

腕章をつけ、スタッフの一員としての参加です。

はじめはおなじみの「転がしドッヂボール」。
こどもも大人も、いつもより人数が多めだったこともあって、
かなりの乱戦に!

2011_05_04_0390

がんちゃんは早々に当てられてアウト。
ゆうじんも残り30秒でみんなから狙われて、敢え無く当てられてしまいました。

次は「テレパシーじゃんけん」。
ゆず の2人が交代でテレパシーを送る側に挑戦しましたが、
その2回とも、2人は同じ手を出してアイコになるという奇跡が。
心が通い合っていました。

2011_05_04_0449

最後は思い思いの楽器を手にしての演奏大会。
みんなで「また会える日まで」を歌い上げました。

あっという間の1時間。
こどもたちはまだまだ一緒に遊びたいっ!という表情でしたけど、
とっても充実した時間を過ごせました。

がんちゃん
「僕達のほうが楽しんでしまいました。転がしドッヂボールがこんなに恐ろしいものだとは……(笑)」

ゆうじん
「みんな元気で、とっても嬉しかったです。
僕たちはこれまでも、音楽を通してこどもたちを元気にする活動を
続けてきましたけど、これからの日本にはこどもたちの力がとても大切。
今後も、みんなに少しでも勇気を与えられればと思っています」

また石巻にきてくださいね!
そのときは「にじいろクレヨンの歌」もお願いします!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ゆず in にじいろクレヨン! への5件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    ゆず~[E:heart]素敵ですね[E:lovely][E:shine]歌だけでなく活動に参加してくれるなんて[E:shine]素敵です[E:confident][E:tulip]子供たちにとっても素敵な思い出になったと思います[E:confident][E:heart01]

  2. うるるん のコメント:

    拝見しました!
    「がんちゃん」「ゆうじん」が、
    本気で遊んで、
    汗びっしょりになってインタビューを受けていたのが印象的でした。
    楽しい時間、よかったですね!
    ゆずのお二人の、
    病院のスタッフさん達への配慮も
    感動しました。

  3. えんこ のコメント:

    遅ればせながら、さっき、ニュースで見ました!
    ゆずのお二人が遊ぶ姿は普通の兄ちゃんにしか見えなかった(笑)。
    また来たいって言ってたよ。また来てくれるの、楽しみだね。

  4. 三橋 由記子 のコメント:

    さっき早朝の日テレのニュースで見ました!
    ゆずが本当に楽しそうなのが印象的でした!
    子供の笑顔はやっぱり百人力なんだね♪
    ゆずの2人も「ころがしドッチは本当に疲れた(笑)」って言ってたけど、う〜む。かなり興奮するだろけど大人にはきついそう!先生がた、凄いなあと思いましたよ。しげ、無理するなよ〜(笑)
    そして皆で楽器を鳴らし、ゆずとコラボレーション!
    音楽に従事する者としては、又音楽の力をしみじみ感じました。
    皆楽しそうだったね!
    にじいろクレヨンのうた!
    作って貰えたら素敵だね〜♪
    もし無理なら、知名度ナシで良ければ
    私が作るので(笑)〜☆

  5. 三橋 由記子 のコメント:

    さっき早朝の日テレのニュースで見ました!
    ゆずが本当に楽しそうなのが印象的でした!
    子供の笑顔はやっぱり百人力なんだね♪
    ゆずの2人も「ころがしドッチは本当に疲れた(笑)」って言ってたけど、う〜む。かなり興奮するだろけど大人にはきついそう!先生がた、凄いなあと思いましたよ。しげ、無理するなよ〜(笑)
    そして皆で楽器を鳴らし、ゆずとコラボレーション!
    音楽に従事する者としては、又音楽の力をしみじみ感じました。
    皆楽しそうだったね!
    にじいろクレヨンのうた!
    作って貰えたら素敵だね〜♪
    もし無理なら、知名度ナシで良ければ
    私が作るので(笑)〜☆
    今日も皆を応援してます!ガンバレー石巻!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください