こんな小さな子も!


昨日から活動地が増え、全6カ所の避難所を回るようになりました。
蛇田小では、こんな小さな子も参加してくれました!

04_2

活動地が6つになり、「こども避難所クラブ」のスタッフも増えて、
だんだんと活動の規模が大きくなってきました。

今日の活動をまとめると、次のとおりです。

・石巻高……こども3人/折り紙、風船
・門脇中……こども15人/バドミントン、シャボン玉、なわとび
・蛇田小……こども4人/風船、ボール遊び、積み木
・渡波小……こども25人/風船遊びなど
・万石浦中……こども8人/ボール遊び
・蛇田中……こども8人/鬼ごっこ

01_4

おなじみの門脇中では、時間になってボランティアの
マッチーが現れると、こどもたちが自然と集まってきます。

02_4

03_4

2日目になる蛇田小では、昨日に引き続き風船バレー。

05_3

お友達も増えてきました。

活動が広がることで、私が直接こどもたちと触れ合える時間が
少なくなってくるのは、正直さみしいです。
ですが、心のケアが必要なこどもは、まだまだ大勢います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

こんな小さな子も! への2件のフィードバック

  1. 三橋 由記子 のコメント:

    6箇所、忙しくなってきたね!
    それだけ心のケアを必要とする子供たちが沢山いるという事、こちらでも忘れないで見守り、応援し続けたいと思います。
    カラフルな風船、絵の具、色鉛筆、クレヨン。それを使って自由に表現したり、体をいっぱい使って走ったり踊ったりする事が、言葉がまだ達者でない子供には特に、とても大事なことなんだと改めて思いました。
    語れない分、きっと心の中には沢山の思いがあります。
    にじいろクレヨンの温かい思いが、活動が、子供たちの心を緩めて育んでくれるのを祈っています。
    余震もあるけど、今日もガンバレー!!

  2. さいとうたけし のコメント:

    これからもまだまだ大変だけど しっかり未来の子供達をお願いいたします。いつまでも応援させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください