風船をとばしまくろう!


場所:石巻高校トレーニング室 時間:午前中(10:30~11:30)
オープニング:柴田滋紀氏によるソロリサイタル「おもちゃのちゃちゃ」

04_2


噂によると、東京から送られた支援物資から柴田氏が中古のピアニカを発見。
前夜、ひとり猛特訓をする柴田氏の姿があったという。
同じみテレパシーじゃんけん。
今日はしょうちゃん(5歳)vsみんなです。
言うこと聞く子じゃないけど、はりきって前に出て対戦していました。
今日の読み聞かせは「そらまめくんのベッド」
柴田君が初挑戦です。

絵本読み聞かせ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有



ちょっと皆さん近っ
柴田君の感想:
「みんな超真剣に聞いてる。すっげー気持ちいい。オィが気持ちよくなっちまった」
その後、良子先生が風船を用意してくれました。
みんな好き勝手にふくらまして、ぼんぼんうちまくり。
まわりで見守ってくれている他の方々の所にも飛び込みます。
皆さん照れながらも打ち返してくれました。
風船遊びを20分くらいやって今日はおしまいです。



いいアタックがありましたねー

03

本日は河北新報と産経新聞の取材を受けました。ありがとうございます!
また今日は、以前市役所で紹介していただいた精神科の先生と会います。
こどもの心の問題について、今後どのように活動を進めていけばいいかを専門家と相談していきます。
『こども避難所クラブ』の活動が「情報ライブミヤネ屋」の取材を受けます。
3/28日(月)に取材を受け、翌日3/29(火)に放送予定。
放送中に柴田君と宮根さんが電話で話すそうです!
ここの避難所の情報ですが、ようやく水が復旧しました。
これまでは洗濯をすることもできず、みんな災害以来ずっと同じ物を着ていました。
当たり前ですが洗濯機なんてありません。あるのはバケツのみ。
ならばみんなで昔みたいにばしゃばしゃ洗濯しようじゃないかと!
みんなが元気に洗濯できるように歌を作りました。
『洗濯音頭』
作詞作曲:柴田滋紀
けっぱれけっぱれいしのまき~

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

風船をとばしまくろう! への1件のフィードバック

  1. どらさぶろう のコメント:

    はじめまして。
    こどもたちは面白いことみつけようと、積極的ですね。
    上手に力をためて、新学期に向かわれるといいですね。
    その前に、お風呂ほしいとこですかね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください