こども避難所クラブ開始!


3/21の午前中(10:30〜11:30)、はじめての活動を行いました。
場所は石巻高校のトレーニングルームにある避難所です。
02


こどもたちは幼稚園から小学生までので20人ほど。
まず最初に20分くらい保育士さんが手遊びなどを教えてくれました。
ピアニカで伴奏をすると、まわりのおばあさん方から手拍子が起こりました。
小学生くらいの男の子が多く、恥ずかしがるのかと思いましたが、
案外そうでもなくみんなで歌ってくれました。

3/21紙芝居」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

3/21手遊び」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

3/21手遊びその2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

そのあとは紙芝居があり、紙飛行機を作るグループと
女の子を中心にした折り紙で鶴を折るグループにわかれました。
紙飛行機はみんなノリノリでしたが、鶴チームはいまいちだったかな(笑

その後はみんなで外に出て飛行機を飛ばして遊びました。
運動不足だったみたいでみんな元気に走りまわってました。

05
07_2
08
09

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

こども避難所クラブ開始! への2件のフィードバック

  1. 良子 のコメント:

    スタッフの一人です[E:happy01]終わった後、子供達の顔が生き生きしてるって言われました[E:happy01]こうした活動をもっともっとひろげて子供達が笑顔でいられますように[E:sign01]

  2. タチバナ のコメント:

    お疲れさまでした!想像もつかないほどの大変な石巻。こどもたちを守るため立ち上がったみなさまに、感謝と尊敬の念に堪えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください